WordPressいいね。

アフィリエイトは自分が管理するところ(サーバー)でやったほうがよいらしいので、

Xサーバーというところと契約。(よくわからないので、とりあえず推奨されているところ)

3カ月分と契約金で5200円くらいかかりました。

この辺りは、ただ進めただけで行けました。メールアドレスがあれば、十分かと。

10日間のお試しがあったので、知り合いのお店のHPを簡単に作りました。

ここでwordpressを入れるのが簡単で、自動インストールというところをクリックして、ちゃんちゃん^^

そして、あーだこーだと外観を指定したり、ブログを投稿したり、写真を入れたり。

なかなか簡単じゃないか・・これならいけそう^^

いざ自分のHPを持とうとすると、ドメインという面倒なものが必要でした。

その契約が別に必要で、1500円くらいかかった。サブドメインはメインのサーバー契約だけではダメか・・。

わかりにくいな~。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください